よくあるご質問(商品について・店舗サービスについて)

商品について

お米について

ほっともっとで使用しているお米はどのようなお米ですか?

ほっともっとでは自社を含む全国4か所の精米センターにて精米した「100%国産米」を使用しております。
また、1年を通じて安定した味わいのごはんを提供するために、様々な産地や銘柄のお米をブレンドしています。
詳しくは「Plenus お米のこだわり」サイトをご覧ください。

金芽米について教えてください。

金芽米は、これまで玄米を白米に精米する段階で糠として取り去ってしまっていた「糊粉層」と「胚芽」の一部を特殊な精米技術で残した“玄米のような性質を持ちながら、白米のおいしさを味わえる”無洗米です。
詳しくは「Plenus お米のこだわり」サイトをご覧ください。

アレルギー・原産国・栄養成分について

「食物アレルギー」「各食材の原産国」「栄養成分」に関する情報はどこで確認できますか?

ほっともっと公式サイトより、「メニュー」を選択してください。

ご希望のお弁当をクリックしていただきますと、「アレルギー」「原産国」「栄養成分」がそれぞれご確認いただけます。

特注弁当・オードブルについて

オードブル(パーティプレート、特注弁当)は、予約が必要ですか?

オードブルは3日前までの予約となっております。
パーティプレートは当日のご注文でもお受けいたしますが、店舗の混雑状況によりお受けできない場合もございます。

オードブル(パーティプレート、特注弁当)は基本的に粗熱を取って盛付を行ったものをご提供いたします。

お弁当の予約について

イベントやスポーツ大会でまとまった注文をしたいのだけど、窓口はありますか?

ほっともっとおまとめ注文フリーコールにてご注文をお受けいたします。
フリーコール:0120-222-489
電話受付時間:10:00~17:30(12/31~1/2を除く)

当日・前日・前々日のご注文の場合は、直接店舗までお問い合わせください。

茨城県・広島県・沖縄県のほっともっとに関しては、最寄りの店舗に直接お問い合わせいただくか、下記番号へお問い合わせください。

茨城県
サンコー株式会社
TEL
029-231-3285
受付時間
月~金 9:00〜17:30(土日・祝日除く)
広島県
株式会社ブレンズ
TEL
082-962-6701
受付時間
月~金 9:00〜17:00 / 土・祝 9:00〜12:00 / 日 受付休止
沖縄県
株式会社ブレンズ
TEL
098-876-7468
受付時間
月~金 9:00~17:00 / 土・祝 8:45~17:00 / 日 8:45~13:00

販売期間について

いま販売している商品の販売期間は決まっていますか?

お弁当により販売期間が異なります。
販売終了時期は店舗の食材の在庫量によっても異なって参りますので、詳しい時期は最寄り店舗へお尋ねください。

小袋・タレの販売について

お弁当の小袋やタレの販売は行っていますか?

小袋類の一部は店頭で販売いたしておりますので、店頭にてお尋ねください。なお、お弁当(おかずのみ含む)1食につき、同一種類の小袋は3個までご購入できます。
調理で使用している調味料につきましては、販売を行っておりません。何卒ご了承ください。

店舗・サービスについて

衛生管理について

店舗ではどのような衛生管理に取り組んでいますか?

従業員は就業時、レジ対応後、休憩前後、トイレ使用後等に手洗いを行っております。加えて、手洗い後には消毒を行っております。
調理器具についても、専用消毒剤による定期的な洗浄・殺菌を実施し、清潔を保っております。

従業員の体調管理等はされていますか?

全従業員に対して、定期的な検便提出を義務付けるとともに、体調不良時や手指に傷がある場合は、食品を取り扱わないよう指導しております。

毛髪混入に関する対策はされてますか?

勤務前に粘着ローラーでユニフォームに付着した毛髪等を拭き取るとともに、ヘアネットを着用した上にクリーンキャップを被り毛髪混入の対策を行っております。

店舗検索方法について

近くの店舗を調べたいのですが?

ほっともっとの店舗検索はこちらよりご確認ください。

営業時間について

店舗の営業時間を教えてください。

店舗の営業時間につきましてはこちらよりご希望の店舗を検索し、営業時間をご確認ください。

提供順について

先に注文したはずなのに、後から来た人の方が早く提供されたのですが?

ご注文内容によっては、提供する順番が前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。