よくあるご質問(ネット注文について)

新しくなったネット注文について

新しいネット注文へのリニューアルに伴い、注意点がございますので、お手数ですが、ご利用前に必ずご一読くださいますよう、お願いいたします。

店舗が見つかりません

新しくなったネット注文は、位置情報を許可していただくと、近隣の店舗が表示されます。
お手数をお掛けいたしますが、位置情報を許可していただきますようお願いいたします。

また、店舗一覧ページ上部の「キーワード検索」欄より、店舗名・店舗住所等からも検索いただけます。
近隣ではない店舗をご利用の際は、お手数をお掛けいたしますが、「キーワード検索」をご活用くださいますようお願いいたします。

注文ができない(次のページへ進めない・完了できない)

次のページへ進めない

一部の端末では表示設定や文字サイズを最大にしている場合、次に進むためのボタンが見切れてしまい、表示されない(押せない)場合がございます。
お手数ですが、端末での表示設定変更をお試しいただきますようお願いいたします。

“入力されたメールアドレスは使用できません”と表示され、注文が完了できない

次の形式のメールアドレスをご利用されている場合、RFC違反となり、ネット注文をご利用いただくことができません。
たいへんお手数ですが、他のメールアドレスへの変更をお願いいたします。
会員様におきましては、こちらよりメールアドレスの変更をお願いいたします。

マイページ>「メールアドレス変更」よりお手続きいただけます。

  1. アットマーク(@)の直前または先頭にドット(.)やハイフン(-)などの記号がある

    ****.@****.***.**

    -****@****.***.**

  2. ドット(.)やハイフン(-)などの記号が連続している

    ****...***@****.***.**

    ****--***@****.***.**

【RFC違反とは】
RFC(Request For Comment)とは、インターネット技術の標準を定める団体「IETF」が正式に発行する国際的なインターネット技術のルール(仕様・要件)を定めたものです。
ただし、日本のキャリアメール(au,docomoなど)では2009年4月まで、上記のRFC違反のメールアドレスが登録可能でした。(2009年4月以降は登録できなくなっているようです)
2015年11月まではgoogleが、ezwebとdocomo宛のみRFC違反のメールアドレスにも送信が可能とする措置をとっていましたが、2015年11月よりこの措置が撤廃されRFC違反のメールアドレスへの送信ができない本来の仕様となっています。
【RFCのメールアドレスに関するルール】
  • 半角英数字のみ使用可能
  • 使用できる記号はドット(.)、ハイフン(-)、アンダースコア(_)の3種類
【RFC違反のメールアドレス】
  • 記号を最初と最後(@の直前)に使ってはいけない
  • 記号を2文字以上連続使用してはいけない

ご不便をおかけし申し訳ございませんが、国際的ルールによるものであることをご理解いただき、ご利用時にはRFCに適合するメールアドレスをご使用くださいますようお願い申し上げます。

注文完了メールが届きません

ネット注文のリニューアルに伴い、「受取り」注文の注文完了メールのアドレスが変更となっております。
お手数をお掛けいたしますが、下記メールアドレスからのメールを受信許可してください。
“no-reply@oder.com”

受信拒否設定を全解除すると、迷惑メールが届いてしまう可能性がありますのでご注意ください。

注文履歴はどこで確認できますか?

My Hotto Motto会員様は、こちらよりご確認いただけます。

ネット注文のご注文ページの左上「ハンバーガーメニュー」アイコンをタップ>「注文履歴」からご確認いただけます。

会員ログインされていないご注文につきましては、ご確認いただくことができません。恐れ入りますが、ご注文完了メールをご確認ください。

「受取番号(3ケタ)」はどこで確認できますか?

My Hotto Motto会員様は、注文履歴もしくはご注文完了メールよりご確認いただけます。

ネット注文のご注文ページの左上「ハンバーガーメニュー」アイコンをタップ>「注文履歴」からご確認いただけます。

会員ログインされていないご注文につきましては、「注文履歴」からご確認いただくことができません。恐れ入りますが、ご注文完了メールをご確認ください

前のネット注文で登録していたクレジットカードが利用できません

申し訳ございません。
マイページよりご登録いただいたクレジットカードは、新しくなったネット注文(「受取り」注文)ではご利用いただけません。
お支払い方法選択欄より、ご入力いただきますようお願いいたします。

一度ご注文にご使用いただいたカード情報をご登録いただくと、次回以降入力の手間なくご注文いただけます。

今まで利用(登録)できていたクレジットカードが使えません

申し訳ございません。ネット注文のリニューアルに伴い、「受取り」ご注文で利用(登録)いただけるクレジットカードが一部変更となっております。 下記をご参照ください。(一部カードにおいてご利用いただけない場合がございます。)

用途 VISA Master JCB Diners Amex Discover
クレジットカード 登録 ×
利用
プリペイド/デビットカード 登録 × × × × × ×
利用
ポイントが貯まりません

「キャッシュレス」決済を選択の場合、ポイントは商品受取り時間経過後に自動的に付与いたします。

ポイント付与完了までに、お時間を要する場合がございます。(24時間以内に付与いたします)
恐れ入りますが、ポイントが反映されていない場合は、お時間を空けてからご確認いただきますようお願いいたします。

近隣の店舗が表示されません

「位置情報」がオンになっていない可能性がございます。
位置情報を許可していただくことで、近隣の店舗一覧に表示されますので、一覧より店舗をご選択いただきますようお願いいたします。
また、「位置情報」を許可されない場合は、「最近利用した店舗」・「都道府県検索」・「キーワード検索」にて店舗をご選択いただきますようお願いいたします。

「キーワード検索」は、店舗名・店舗住所等にて検索いただけます。(入力する文字の半角や全角にご注意ください。)

その他ネット注文について

ネット注文方法について

「お店で受取り」について

  1. 受取り店舗を検索する

    「お店での受取予約」より、ネット注文に進んでいただくと、近隣の店舗の一覧が表示されますので、店舗を選択してください。

    店舗名や駅名・住所をご入力いただくことで、店舗を絞り込みいただけます。(対象地域に店舗が無い場合、別の都道府県で該当する店舗が表示されます。)

  2. 受取り時間を指定する

    店舗選択後、「最短で受取」、「日時を指定する」より、ご希望のお時間をご指定いただき、注文へとお進みください。

    注文がたてこんでいる場合、店舗の営業時間中にもかかわらず受取り時間が表示されない場合がございます。大変恐縮でございますが、他のお時間のご指定をお願いいたします。

「おうちや職場へお届け」について

  1. お届け先住所を選択する

    「おうちや職場へお届け」のトップページにて、郵便番号または、都道府県より配達希望先住所を選択していただき、配達可能な店舗を検索してください。

    「おうちや職場へお届け」につきましては、一部店舗のみのサービスとなっております。

    ご希望されている住所へお届け可能な店舗がない場合は、大変申し訳ございませんが、サービス対応外エリアであることを画面にて表示いたします。

  2. お届け日とお届け可能時間帯を選択する

    店舗選択画面にて、お届け日(翌日まで)と、お届けを希望される時間帯をご指定ください。

    注文がたてこんでいる場合、店舗のお届け可能な時間中にもかかわらず、ご指定可能な時間が表示されない場合がございます。大変恐縮でございますが、他のお時間帯のご指定をお願いいたします。

全ご注文共通

  1. 商品を選択し、数量を入力する

    ご希望の商品を選んで数量を入力いただき、『カートに追加 (カートに入れる)』を押してください。

    「受取り」ご注文の場合、ライス量(おかず)・小袋をご選択ください。

    「お届け」ご注文の場合、おかず単品のメニュー等を注文する場合は、メニュー上部より、他のカテゴリページを選択いただけますのでページ切替え後、同時に商品を選んで数量を入力してください。

  2. ご注文内容・お届け先情報を確認し、注文する

    『カート(買い物カゴ)』にて、ご注文商品をご確認ください。
    最終のお受取り時間・お客様情報・お支払い方法を確認・入力ください。

    ポイントをご利用の場合は、お支払い方法を選択後にご利用ポイント数をご入力ください。
    内容にお間違いがないかご確認後、『注文を確定(この内容で注文する)』を押してください。

  3. 注文完了を確認する

    「ご注文完了ページ」が表示されましたら、ご注文完了です。
    ご登録いただいたメールアドレスに、ご注文内容確認のメールをお送りします。

    メールが届かない場合、指定受信や受信拒否設定を行っている可能性があります。「no-reply@oder.com」からのメールを受信許可してください。(受信拒否設定を全解除すると、迷惑メールが届く可能性があります。)

    ご注文の変更やキャンセル、注文内容確認に関しては、直接店舗にご連絡いただきますようお願いいたします。

    店舗の状況により、ご注文の変更・キャンセルを承ることが出来ない場合がございます。

    注文内容変更の際は、店舗に直接ご連絡いただくことになりますので「注文完了」画面を保存いただくか、店舗電話番号と受取番号(ご予約番号)をメモしておくことをお勧めいたします。

    ご注文内容により、店舗から折り返し電話を差し上げる場合がございます。

    「お届け」ご注文の場合、お届け時間はおおよその時間となっております。天候・交通事情によってお届け時間が前後することもございますのであらかじめご了承ください。

    万が一ご注文完了がご確認できない場合は、店舗もしくは「ほっともっとお客様センター」までお電話にてご連絡ください。

お受取り時間・お届け可能時間について

当サービスのお受取り時間・お届け可能時間は店舗により異なります。
「受取り」ご注文の場合は、店舗選択後の商品受取り時間をご確認ください。なお、店舗の営業時間と異なる場合もございますので、ご了承ください。
「お届け」ご注文の場合は、住所選択後に表示される「店舗一覧画面」に詳細を記載しておりますのでご確認ください。

「お店で受取り」について

ご希望の時間をご指定いただき、その時間に店頭にて商品をお渡しするサービスとなっております。店頭で待たずに、商品をお求めいただける便利なサービスです。なお、繁忙時(昼食・夕食の時間帯)は混み合い、ご希望の時間をご指定いただけない場合もございますので、早目のご注文をおすすめいたします。

お支払い方法について

ネット注文では、以下のお支払い方法をご利用いただけます。

  • 店頭支払い
  • HM電子マネー支払い
  • クレジットカード支払い
  • PayPay支払い
  • 全額ポイント支払い
  • d払い ※「受取り」ご注文のみ

クレジットカード支払いのお客様は、お支払い情報入力ページにクレジットカード情報を入力してください。

クレジットカード情報の入力を連続して間違えた場合、一定時間ご利用いただけなくなります。

PayPay支払いについてはPayPay決済アプリ及びWebページにて決済を行っていただきます。決済完了後、ほっともっとのネット注文サイトへ自動的に戻るまで画面は閉じずにお待ちください。画面を閉じてしまった場合、注文は不成立扱いとなり、決済及びボーナス付与も取消扱いとなってしまう場合がございます。

「受取り」ご注文の場合、マイページでご登録いただいたクレジットカードはご利用いただけません。お支払い情報入力ページにてクレジットカード情報をご入力ください。

注文完了のメールが届きません
  • 「受取り」注文の場合、“no-reply@oder.com”からのメールを受信許可してください。
  • 「お届け」注文の場合、“hottomotto_info@plenus.co.jp”からのメールを受信許可してください。

受信拒否設定を全解除すると、迷惑メールが届いてしまう可能性がありますのでご注意ください。

My Hotto Motto会員ですが、ポイントは貯まりますか?

会員にログインいただきご注文いただくことで、ポイントを貯めることが可能です。
「店頭でお支払い」を選択の場合は、お支払いの際に会員証をご提示ください。
「キャッシュレス決済」を選択の場合は、商品お受け取り時間経過後に自動的に付与いたします。

ポイント付与完了までお時間がかかる場合がございます。

オードブルも注文できますか?

はい、ご注文いただけます。ただし、3日~6日後の予約のみ可能となっております。

内容変更のご相談は受付けられません。

場合によっては、ご予約をお断りさせていただく場合があります。

内容の変更とのご要望・ご相談がございましたら、ご相談フォームよりお申込ください。

注文のキャンセルや変更をしたいのですが?

ご注文の変更やキャンセル、注文内容確認に関しては、直接店舗にご連絡いただきますようお願いいたします。

店舗の状況により、ご注文の変更、キャンセルを承れない場合がございます。

「受取り」注文の場合、キャンセル時には、キャンセルメールが届きます。また、注文履歴より削除されますので、あらかじめご了承ください。

注文履歴を確認したいのですが?

会員にログインしたご注文につきましては、下記よりご確認ください。

「受取り」注文の場合、こちらよりご確認ください。

「お届け」の場合、マイページよりご確認ください。

「おうちや職場へお届け」について

「おうちや職場へお届け」につきましては、お届け可能時間内の30分毎の時間帯をご指定いただき、その時間帯にお届けするサービスとなっております。
なお、繁忙時(昼食、夕食の時間帯)は混み合い、ご希望の時間帯をご指定いただけない場合もございますので、早めのご注文をおすすめいたします。また、お弁当の数や種類、交通状況によりお届けの時間帯が前後することがあります。ご了承ください。

一部の店舗では、「おうちや職場へお届け」を行っておりません。

「おうちや職場へお届け」承り条件について

「おうちや職場へお届け」は1個から承れます。
ただし、商品合計が700円未満の場合、サイドメニューのみでの注文はできません。ご了承ください。

【サイドメニューとは】
ライス単品・おにぎり・フライドポテト・手羽から揚・サラダ・ミニ麺類・味噌汁スープ類・デザート類・ドリンク類など
宅配手数料等について

宅配手数料等は店舗により異なります。
お届け先住所選択後に表示される「店舗選択」画面に詳細を記載しておりますのでご確認ください。

お届け可能なエリアについて

お届け可能なエリアは予告なく変更する場合がございますので、ご了承ください。

【電話でのお問い合わせ】
ほっともっとお客様センター
電話:0120-2074-86
受付時間:10:00〜17:30(12/31〜1/3除く)

お電話でのご注文は、店舗へ直接ご連絡ください。